グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年3月29日月曜日

榛名黒岩

【日程】2021/3/27(土)

【場所】榛名黒岩
【メンバー】こうの、やーご、かずき、こもり (ブログ記入)
【形態】個人山行
【天候】晴れ
【行程】
3/27(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪のシーズンも終わりに近づいてきたので、
岩のシーズンに向けて、今年初のゲレンデ岩登りに行ってきました。

今まで行ったことのない、榛名黒岩までちょっとした遠出です。


駐車場は直近の路端スペースに、意外と多く駐車できます。

車がクライミングとミスマッチしていたり、可愛い犬がいたりと、普段と違う雰囲気。
アクセスは至近、駐車場所から5分程度の歩きで南面に到着。

今年の外岩始めなので、まずはピラミッドフェースで練習。
久しぶりなので足置きが気持ち悪い。

その横の岳友会ルートにトップロープを張って、交代で練習。
上部のスラブ部分、4人共ムーブが全く違い面白い。

その後トポを見ながら周囲を探索。
向かって左側の方の西18番ルート(11a)は、
隣の西稜(Ⅳ級)を登ればトップロープを張って練習できるとのこと。
板橋の週5クライマーさん、怪我が治ったら狙い目ですよ~


終始ライア(かずきさんの犬)とじゃれ合いながら、
シーズン初めには丁度いい、
のほほんとしたクライミングを楽しめました。



おまけ
人によってはこっちがメイン、第一回Grazie Cupです

前日まずは運転者に燃料を補給します、満タン入りました~~~

ピットにて

岩登ってるときより顔がガチ

会心の追い越し!
よく見ると目元がニヤついている

ということで結果発表、第一回Grazie Cup優勝はこうの選手!
なんですが、よく見ると最速ラップは僅差でかずき選手なのはご愛嬌

登山の合間の、楽しイベントでした

0 件のコメント:

コメントを投稿