グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年2月25日木曜日

湯川アイスクライミング

【日程】2021/2/13(土)

【場所】湯川
【メンバー】かずき、こもり (ブログ記入)
【形態】個人山行
【天候】晴れ
【行程】
2/13(土)  8:00-13:00 トップロープにて練習 (車下車後のアプローチは片道5分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かずきさんにお誘いいただき、
湯川にアイスのガイド山行で行ってきました。
快晴の中、みっちりとアックスを使った登り方の練習ができました。
お声掛けいただいたかずきさん、ありがとうございました!


林道終点までは車で入れます。

林道脇から河原へ
アプローチは車を降りてから徒歩5分の近さ

途中アイスのブロックを超えて川向へ

この日は白髪鬼エリア(7m程度の滝が連続しているエリア)にて、
ガイドさんに場所を変えながら計3箇所にトップロープを張ってもらっての練習に。
フィックスロープがあり、左から回り込めば、
徒歩でもトップロープを張れそうです(要確認)

中間支点に
スクリューを縦に2つセットして、強度を増す
間のスリングはテンションを張っている状態です

どっかぶり挑戦中のかずきさん

川向にはさらに高い滝があり
今回は陽気のため既に溶けていますが、2週間ほど前にはまだ登れたとのこと

アイスは今回2回めでしたが、
少しずつアイゼン、アックスの効きを信じることが出来るようになってきました。

また是非お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿