グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年5月25日火曜日

小川山 ガマルート

 【日程】2021.5.22(土)

【場所】小川山 ガマルート
【メンバー】ナカ、ぐっさん、のりお 
【形態】個人山行 
【天候】晴れ・曇り
【行程】 廻り目平[12:00]ー[13:00]ガマルート(2P目取り付き)→[16:10]終了点→廻り目平キャンプ場泊
ガマルート終了点直下

週末は谷川を予定していましたが、日本海側の天気が良くないらしく天候のよさそうな小川山に急遽転進。午後から登り始めるので半日で終わりそうなガマルートへ!
2P目までしか登ったことないのでその先がどうなっているのか楽しみです。

1P目(ガマスラブから数えると2P目)
以前に登ったことありますが、やはり怖い・・
1P目 ぐっさん

1P目 なかさん


2P目 なかさん


3P目 のりお

4P目(?)はランナーを取るところが少ない(無い)スラブ・・・
ぐっさん果敢に攻めるも突破できず、カムを決めてクライムダウン。
選手交代でなかさん。流石です、突破!
4P目
頑張ってカムをセット

なかさんお見事!

5P目終了点目指します!
小さい松の木がたくさんあってロープ引っ掛かりまくり!重い!!!
5P目




上の写真の右壁を登ります。そしたら終了~

終了点にて

終了点にて

ガマルートを最後まで通したのはよい経験でした。(1P目のガマスラブは飛ばしたけど)
本日はお疲れ様でした。
明日は烏帽子岩左稜線(18P)ですね。長いですが明日も頑張りましょう!

のりお







0 件のコメント:

コメントを投稿