グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年5月9日日曜日

三つ峠での登攀練習(人工登攀の部分のみ)

 【日程】2021年5月8

【場所】三つ峠
メンバー】ナカ、ヤーゴさん、ぐっさん、コモリさん、リオさん
【形態】個人山行
【天候】晴れ
【行程】[8:30]裏登山道入口→[10:00]登攀練習開始→[14:00]登攀練習終了→[15:00]裏登山道入口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
快晴。
三つ峠山荘前にて


アッパッチハングで久し振りに人工登攀練習
トップロープをセットしたのちに練習開始
まずはコモリ君。
新アブミを購入してました。


ヤーゴさん
スムーズに行ってました。



その後、ぐっさんはリード。
さすがにスムーズでした。

新人のリオさんは基礎練習でセルフの取り方などを練習してました。
アブミ練習はまたそのうちに。

その後、ヤーゴさんチームと別れてこちらは逆V字ハングルートを登りました。
ただし、ぐっさんが全ピッチリードという条件で。

1P目


2P目のリード

2P目のセカンド。

3P目の逆V字ハングのリード。

逆V字ハングを抜ける。
カッコいい登攀でした。

3P目のセカンド。
逆V字ハングを抜けたところ。

3P目で登攀を終了し、懸垂下降。

<ナカ>





0 件のコメント:

コメントを投稿