グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年6月28日月曜日

甲府幕岩 フリークライミング

 【日程】2021.6.26

【場所】甲府幕岩
【メンバー】こうの、やーご、ぐっさん、のりお 
【形態】個人山行 
【天候】曇り
【行程】 林道駐車スペース[8:00]ー岩場ー[17:00]林道駐車スペース


梅雨の合間に甲府幕岩にフリークライミングに行ってきました。
予報では午後3時から雨予報だったので午前中もてばいいね~っと言っていましたが、結局夕方まで雨が降らず一日楽しむことができました。

ペンタゴン(5.9)
なるほど、ペンタゴンというネーミング!いい目印ですね!
ペンタゴン






メイプルの涙(5.10c)


てるやまもみじ(5.10a/b)


GATE(5.10b/c)
2から3ピン目までが核心。こうの前日のジムトレの影響で力が入らず・・・
プルプルプル…

プルプルプル…2


クリ拾い(5.10c)
栗のイガイガが痛いと言いながら登ってました(^^;)



キノコ狩り(5.10b/c)
写真、これしかない!



HIVE(5.10a)
下部はアプローチ5.7 上部はボルトもあるが、今回はクラックをカムを使いながら登る
HIVE(上部)

アプローチ(HIVE下部)


ドラえもん(5.10c)
ついついネーミングに惹かれてトライ
上部のカンテを掴むあたりが核心
となりのルートに入り込んでしまいスミマセン!!





今回は思いもよらず8ルート登ることができました。
なんとなくグレーディングがちょっと甘め??これが普通なのかな?もっと他の岩場にも行かねば!!

ペンタゴン(5.9) こうのRP、やーごRP、ぐっさんRP、のりおOS
メイプルの涙(5.10c) こうのOS、やーご、ぐっさんTO、のりおOS
てるやまもみじ(5.10a/b) ぐっさんOS、のりおOS
GATE(5.10b/c) こうの、やーご、ぐっさんTO、のりおTO
クリ拾い(5.10c) こうのTO、ぐっさんTO、のりおOS
キノコ狩り(5.10b/c) こうのOS、ぐっさんTO、のりおOS
HIVE(5.10a 上部クラックルート) ぐっさんTO、のりおTO
ドラえもん(5.10c) ぐっさんTO、のりお(となりのルートに入ったためNG)


のりお

0 件のコメント:

コメントを投稿