グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年6月14日月曜日

小川山 マラ岩・妹岩

【日程】2021.6.12

【場所】小川山 マラ岩・妹岩
【メンバー】ぐっさん、のりお 、(かねみん、にわちゃん)
【形態】個人山行 
【天候】曇り
【行程】 廻り目平[9:30]ー[10:30]マラ岩、妹岩[17:30]ー廻り目平キャンプ場

カサブランカ



梅雨入り前に小川山にフリークライミングに行ってきました。
マラ岩周辺へ!!最初の核心(?)渡渉。今回は水量も多くなく飛び石でクリアー♪
(前回は水量が多く、靴を脱いでの渡渉)




ぐっさんがカサブランカ(クラック・10a)をやりたいということでしたが、取付いているパーティがいたので近くの川上小唄(スラブ・5.8)でアップ。
川上小唄

マラ岩のてっぺんからの景色!ガマルートがよく見えます


アップが終わったのでカサブランカに戻ってみるとテラスは2~3家族とおこちゃま達で大混雑(^^;) 少し待ってカサブランカをトライしました。
このルート長い・・25m(50mロープでいっぱい。)
カサブランカ ぐっさん

カサブランカ のりお

まだまだ岩場は大賑わいですが、
お隣の龍の子太郎(5.9)へ。のりお、カサブランカで力を使い切り、テンションかけまくり(^^;)
龍の子太郎 ぐっさん

龍の子太郎 のりお

これまで3本しかやってないのにすでにヘロヘロ
かねみん達が卒業試験(5.10b)をやりにいっているとの事で合流すべく移動。
疲れていたけど面白そうだったので卒業試験をトライしてみる。
ルートが右に左にトラバースして面白かった。
卒業試験 ぐっさん

卒業試験 のりお

卒業試験 ぐっさん(TR)


本数こそは少なかったけど、どれも全力でトライし、面白い課題でした。
次はジャックと豆の木(5.10b/c)かな?

川上小唄(5.8) ぐっさんOS、のりおOS
カサブランカ(5.10a) ぐっさんTO、のりおOS
龍の子太郎(5.9) ぐっさんTO、のりおTO
卒業試験(5.10b) ぐっさんTR、のりおTO


のりお





0 件のコメント:

コメントを投稿