グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年10月5日月曜日

小川山



【日程】2020.10.4(日) 
【場所】小川山
【メンバー】のりお、ぐっさん 
【形態】個人山行 
【天候】曇り
【行程】 [5:00]起床→[6:30]→親指岩周辺→ガマスラブ→[13:30]廻り目平

久しぶりに2日間とも天気がいい予報だったので、前日は二子山中央稜、翌日は小川山でフリークライミングを楽しもうという計画で小川山に行ってきました。

小川山レイバックでジャミングとカムセットの練習がしたいというリクエスト。先客がいると思うように練習できないので7時に小川山レイバックに到着。誰もいなかったのでトップロープを張って、ジャミング、カム、レイバックの練習ができました。

のりお安定したジャミングで完登
次はカムリードに挑戦!?

レイバックは普段やらないので手と足の間隔がわからず次の課題になりました

小川山レイバックの反対側にあるクレイジージャム
☆4つの人気ルートいつかは登りたい



朝、10分ほど小雨が降っていたのでガマスラブの乾きが気になっていましたが
岩場に着いたら複数の団体さんがいて岩場はすだれ状態になってました。


たまたまルートが空いたので登れました。
50mロープだとルートが限られるので60m推奨です。

ガマルート2P目。最初と2ピン目の先が核心


のりおはリードで核心部分をどちらもさくっと抜けていったので
次はセレクションかな


マルチピッチ、クラック、スラブそれぞれ感覚の違うクライミングが楽しめた2日間。
のりおお疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿