グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年10月2日金曜日

越沢バットレス

【日程】2020.9.30(水) 

【場所】越沢バットレス
【メンバー】なか、のりお 
【形態】個人山行 
【天候】晴れ
【行程】 [8:00]鳩ノ巣駅→[9:00]越沢バットレス→[16:00]鳩ノ巣駅
 
*******************************
 
9月の週末は天候不良などで岩に触れておらず、それなのに10月はマルチの予定がほぼビッチリ!
なかさんをお誘いし、越沢バットレスに行ってきました。天気はバッチリ!
前回は前日の雨で岩が濡れててヌメヌメでヒヤヒヤでしたが、今回はフリクションもバッチリ!平日ということもあり岩場は貸し切り状態!



取付きからのバットレス
朝は日が当たらないせいか陰鬱な感じ・・・

第2スラブ(1P目)登攀開始!

第2スラブ1P目ビレイ

1P目終了点付近…ここを支点に使うにはちょっと。。
この少し先にいい終了点がある。↓

こっちの方が安心な終了点

第2スラブ(2P目)

なかなかのスリルです

2P目ビレイ中

2P目

3P目

3P目

一般ルートの1P目はこんなところを通ります


一般ルート2P目

一般ルート3P目

一般ルート3P目

いよいよ鋸ルートへ!

ぐいぐい登るなかさん

ぐいぐい登るなかさん2

核心手前

核心越えた!

のりおも核心を越えた!


鋸の最終ビッチの写真を全く撮ってなかったようです。。短かったし。。

懸垂で藤ノ木テラスまでおります。
空中懸垂で楽しい


・第2スラブ・・・1P目 Ⅳ(な)、2P目 Ⅳ+(の)、3P目 Ⅳ+(な)
・一般ルート・・・1P目 Ⅲ(の)、2Pルート目 Ⅳ+(の)、3P目 Ⅴ(な)
・鋸ルート・・・1P目 5.10a(な)、2P目 5.7(な)

久々の晴天の中で気持ち良い登攀となりました。
ありがとうございました。

のりお

0 件のコメント:

コメントを投稿